Peek a boo 〜ケンとママの初★育児日記〜

2007・9・8 待望の長男ケン誕生!!
デレデレ父ちゃんと
常に自己チューな母ちゃんの
初★育児日誌。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

年賀状

全然、コメ返、訪問できずすいません。


お友達のブログは読み逃げしちゃってます(T_T)


やっと年賀状ができました。

なので、今更ながら交換してもいいよ!って方いらっしゃいましたら連絡下さい。


元旦には間に合わないと思いますが。。

ママンのこと | - | -

物入りな年末



またしてもご無沙汰してスイマセン。。

さて、お引越しの件ですがfc2とアメブロ2つに登録したものの、
どちらにしようか悩んで、まったく先に進んでません。

もしかしたら、めんどくさがりの性格が出て、
このままになるかも。。しれません( ゚∀゚)・∵ブハッ

ブロガーさん、おススメはどちらのブログですか??


このブログも限定記事設定とかできたら良いのにね。


コメント返事時間見つけて書きます。
お待ちくださいね┏○ペコリ

NEC_0580.jpg
作品名「ワンワン」



お正月、半年振りに実家に帰省することにしました。

ケンにとっては始めての東北の冬。
絶対風邪引くよねー(*´д`;)…

そうじゃなくても、風邪やらなんやで小児科、耳鼻科に通わない週は無いし。

先週も40℃出て、大変でした。

ケンはすぐに高熱が上がるから大変。
パパもそうだけど、扁桃腺が弱いらしいっす_| ̄|○ ガクーリ


さて、年末の帰省でお金かかるってのに、
デジカメ壊れました(ノД`)


しっかし、修理代の方が新品より高いってどうゆーこと(゚д゚)ハァ?


もったいないけどさ、数日悩んで、
安いほうが良いってことでネットで探して、新品購入。

コレって企業の政略にはまってますかー私?(´Д`)ハァ・・・


10月にはビデオカメラも壊れたし_| ̄|○ ガクーリ
(コレは修理したよ)


それにしても、写真が撮れないのって結構ストレスだったりしてまふ。

「あーーーーーーーー今撮りたかった」

って何度思ったか(ノД`)

早くカメラ届かないかしら・・・


ケンのDaddyの福袋予約できました☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。。。
毎年人気ですぐ無くなっちゃうのよね。

今年はPC前で待機して購入したよ。
旦那には「アホか」って言われたけど、気にしない。

保育園用は何ぼでも欲しいしね♪
あー楽しみぃ(´艸`*)

NEC_0579.jpg
作品名「朝の1コマ」
*濡れているのはりんごジュースです。




ママンのこと | - | -

母のぼやき

JUGEMテーマ:育児



邪魔は得意です。





けんちゃんね、来年4月から保育園転園する・・・かも。

元々第一希望だった園。

願っても無い事だけど・・・


4月って言えばまだ先。

その時には既に8ヶ月くらい今の園に通ってることに。
慣れてきて楽しい頃だよね。


そんな中途半端な頃に転園だなんて。
母は考える。


なんで今更こんな事に?



そう。お義母さん。



はい、キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!




義母も子どもに関する仕事してて、コネがあるんだと。
で、私の知らぬ間にそのコネクションを使って、
ご挨拶にまで行ったんだって。関係者に。


(o´д`o) ハァ =3


ため息しかでねー



私の意見は後回しですか?



って言うかね。
申し込み前から、私ずっと言ってたはずなんだよね。


「A保育園(第一希望)に行きたい」って。


だから申し込み前から知ってたはずなの。


なぜ今頃ーーー
なぜ今更ーーーー


そして、コネがあるなら、
なんで申し込みの時にそれをしてくれなかったのーーー


でね。。

そのA保育園の園長と電話の約束までつけてきて・・・


「明日、幸ちゃんから電話することになってるから」


ですって。

ハイ、


半強制キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!



私、電話しましたよ。

だって、何人もの人が間に挟まって協力してくれてるらしく、
断るわけにいかなかったもん。


義母は来月にでも転園できると思ってたらしいけど、
そういう訳にはいかないよね。

で、来年4月って話が持ち上がったわけ。


願っても無い話だよ。
だけどさー、私もやっと今の保育園に慣れてきたのに・・・

今の保育園の時間帯(7時半まで)で仕事の勤務も整えたのに・・・

今更、保育園変わるので仕事無理ですなんて言えないよ。
(A保育園は6時半まで)
十数人の小さい職場だけど、私、一応主任なの。
適当な事言えないんだよ。。


義母さんはこの変の事は考えてないんだろうね。


あの保育園は嫌→転園させよう。


みたいに直感で動いてる人だもん。

この家の購入時も私たち夫婦よりも早く、(もちろん相談なし)
物件見つけて、ひとりで不動産屋に駆け込んだしさ。


いい人なんだけど、強引なんだよね。



どうするのが一番なんだろ・・・


かなり悩んでて、頭痛いよ。
ママンのこと | - | -

ママンのはっぴーばーすでー

JUGEMテーマ:育児


若干、「おめでとう」と言われても嬉しくない年齢になりました。

ゴルフに行った旦那は泊まりだったよ( ゚∀゚)・∵ブハッ

帰ってこず。

23:45に「おめでとう」メールが来たけど。

フライング過ぎやしませんか?

飲んだくれてもう寝たいけど、メール入れなきゃ後で文句言われるし
・・・とか思って送ってきたんだろうね(-公- )

適当なヤツめ(`ω´)

でも、ヴィトンのキーケース買って貰ったから全て良しとする。
(´∀`)アハハ/\/ \


義両親からもお小遣いもらったので、
それに自分で足してkoosのブーツ買う予定!
(たぶんこの後ポチっちゃう♪)


さて、30才の1年はホント人生の中でも一番充実してた。
マイホーム、出産、育児、そして職場復帰。

きっとおばあちゃんになって、「戻るなら何歳に戻りたい?」
って聞かれたら「30」って即答するくらい
素晴らしい1年だったと自分でも思ってる。

母としても女としてもホント充実してた。

その1年に負けないくらい、この1年も素晴らしい年になればいいな!
って願ってます。


母としても女としても、旦那の嫁さんとしても
仕事も家事も頑張るぞ!!
ママンのこと | - | -

仕事するのって大変ね。。

JUGEMテーマ:育児


ケンちゃん、相変わらず食事は拒否(-公- )

夜泣きもチラホラ・・・

口内炎の数が半端なかったから仕方ないけど、
食欲の塊みたいな子が食べ物拒否って
やっぱり相当痛かったんだね。

でも、少しずつ離乳食再開〜〜

全てリセットして、10倍がゆからスタートしまーす。


結局、先週金曜日から保育園はずっとお休み。
月曜から通わせる予定だけど・・・

今回ママンは2日休みました。でもコレが限界だったよ(ノД`)
あとは早退を繰り返し、ばぁばと交代で看病。

ばぁばも有給、遅刻を取ってもらって・・・

お義母さんには感謝、感謝です。


頼みもしない洗濯をされよーが ( ゚∀゚)・∵ブハッ


勝手に2階に上がられよーが ( ゚∀゚)・∵ブハッ


そんな事どーでもいいくらい、ありがたかったです(笑)

ホント私、気にしない性格で良かったわ。
コレ、気になる方は喧嘩になったりするよね。きっと・・・

でも、私のおパンツも干されてたのは
さすがに恥ずかしかったよ( 。-_-。)ポッ


さ。今週も後1日出勤。
頑張ります!


NEC_0425.jpg

最近コラーゲンドリンク飲んでます。
やっぱ30代。内側からも補給せねば・・・
ママンのこと | - | -

母、社会復帰。

JUGEMテーマ:育児


産後7ヶ月。

昨日、社会復帰いたしましたドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

って言っても臨時ですが・・・

だけど、疲れた_| ̄|○ ガクーリ

約9ヶ月ぶりの仕事なもので、頭が働かない_| ̄|○ ガクーリ

「これで良かったっけ?」なんて後輩に聞く始末_| ̄|○ ガクーリ

情けないのぉ・・・

7月の本格的な復帰まで、臨時で少しずつ入る予定です。
勉強せねば・・・

ケンちゃんはばぁば(旦那方)のお家でお留守番。
 
昨日はなにやらたくさん食べさせられてたみたい┐(´ー`;)┌フッ

帰って来てかぼちゃゲロリンしてたし(;-_-)=3 フゥ

預けてしまってる限りはあまり文句も言えないので、
お任せしてますが。。



保育園、どうか決まりますように(*-人-*)

NEC_0267.jpg
離乳食ウマー
 
母のスプーンを奪おうとするので、ケンちゃん用に握らせてます。
「自分で食べたいの」って自我が芽生えてきてます(´∀`)

ママンのこと | - | -

ママお疲れ・・・

JUGEMテーマ:育児


ふぅぅ。。

なっかなか確定申告の計算が終わりません。

朝起きると目に入るのがコレ



ここだけ異空間のダンボール。

コレ全部まだ手付かずの領収書(ノω<。)うっうっうっ

お気に入りの籠に入れたら、やる気になるかと思たけど、
じぇんじぇん効果なし・・・
(隣の籠はオムツとおもちゃ入れです)

「やらねば」と思うとどんどん現実逃避。
で、こうしてブログ書いてたり(笑)

ケンちゃんがお手手出して邪魔するから、おんぶして仕事してるけど、
後ろから髪の毛引っ張る、引っ張る(ノД`)

ママはお馬じゃありませんよ( ゚∀゚)・∵ブハッ

引っ張っても、ごねても動きませーん。

下ろしたら泣くし、こんな顔で見つめられたら

ママ、ハートを射抜かれちゃうラブ

って、理由をこじつけ、ケンチャンとの遊びを優先。

これじゃあ、いつまでたっても終わりませんな_| ̄|○

でもね、来週の月か火には自己都合で税務署行かなくちゃいけないの。

ヤバイよね。やばいよーー

なんて思いながらもネットでもポチリ・・・

あーあたしってば何してんだろ(T▽T)



こんなの買っちゃった。
ママンのこと | - | -

あけましておめでとうございます。初売り〜〜

JUGEMテーマ:育児



おっそいご挨拶ですが、

明けましておめでとうございます。

新年早々、家族で風邪をもらいました。
私は発熱、鼻水、咳・・・
今もだるくて、オカマ声です(-公- )

恐れていた事にケンも貰ってしまい、人生初の風邪っぴき。
咳、鼻水でずーっとご機嫌ナナメです(;-_-)=3 フゥ

今日も朝からぐずぐず。。今やっと寝てくれました。

しかも大晦日に水疱瘡潜伏期間の子供と接触していた事が判明・・・
ケンももしかしたらうつってるかも・・・

まだ今ならあたしからの抗体で発症しても軽く済むらしく、
ちょっと安心はしていますが、
でもね・・・まだ小さいし、発症したらかわいそうだよね(ノД`)

そんなこんなで地味ーにお正月は過ごしましたが、
運良く熱の出る前に初売りに行けたので、ちょっと嬉しい私ラブ
(ケンはお留守番です。)

だって7年ぶりですよ!初売り〜〜

ワンピとスニーカーをget!
それからずーーと欲しかった、L.L.Beanのトートバッグをケンの名前入りで注文(*^ ^* )これはネットからだけど。

今までは21歳くらいから使ってたエルベのトートだったけど、
これがボロで汚くて(^-^;)
ミルクっ子のケンは荷物がやたら多いので、ラージサイズで注文。
ママバックとして使うつもりです。

届いたらUPしますね〜

それでは皆さま、今年もよろしくお願いします!!
ママンのこと | - | -

JUGEMテーマ:育児


今年も残すところ後2日です。
これが今年最後の日記かな。。

旦那が明日からお休みなんで、PC開けられないもんなぁ・・・
明日ははじめて旦那にケンを預けて、美容室に行くつもりです。

ちょっと危険な気もするけど・・・ゆう★

さて、三十路になった今年。
私にとってはまさに激動の1年でしたきらきら

なんてたって、人生最大のイベントが2つも同時に経験しちゃったし。

お正月に妊娠が分かって、不安もあったけど凄く嬉しくて・・・
出産は正直辛かったけど、無事出産kyu

そしてマイホームの購入。
これは人生最大のお買い物でもありました。

今までの医療費&頭金で貯金もすっからかんになちゃったよ( ゚∀゚)・∵ブハッ

まだまだ欲しいものはいっぱいあるけど、
これからはケンちゃんの為に貯金しなくちゃ!

でもね・・・

できる事なら、来年第二子に挑戦したいと思ってます矢印上

今までのことを考えると、長い目で見ていかなきゃいけないし、
少しでも早くスタートしたいと思ってるわけですニコッ

取り合えず、「帝王切開後は最低1年あけてください」
ってことなので、9月以降でしょうか・・・(´艸`*)

来年の目標ももうできちゃったよハート

来年も充実した一年でありますように(*-人-*)
そして皆さんもhappyな年になりますように!


あのぉ・・・これって・・・


なんでつか?

裾を引っ張って、足を見るのがお気に入りのようです。
気になるんだろうね〜

そそ。皆さんケンみたいに足の指パーできますか?
あたしはできないんですよね・・・

今はきっと無意識だと思うけど、ケンは耳も動かせるんですよ( ´,_ゝ`) プッ
まさにその動き・・・足指も耳も旦那に似たようです。

その内、旦那の真似して腹踊りとかするのかしら・・・
_| ̄|〇、;' 是非やめて頂きたい・・・

つまらない日記ですが、どうぞ来年もお付き合いくださいね!
ママンのこと | - | -

憂鬱だわ。。

JUGEMテーマ:育児


100日なんかとうに過ぎてるけど、
義両親もお祝いしたいという事で、明日することになりました。。

明日、煮物と酢の物を作らなければならない・・・

「ママが作らなきゃかわいそう」って義母さんに言われちゃって_| ̄|○ ガクーリ

ホントはね3人で簡単にお祝いで良かったんだ。
だって義母が絡んでくると、ひと悶着必ずあるのよねん。

旦那と義母の意見は合わないし、
義母は義母で、勝手に段取りとか決めちゃって、
なんか私は2人の間に挟まれるような状態だ(´Д`)ハァ・・・

お宮参りの時もこんなだったなぁ(*´д`;)

「幸ちゃん、私達(義両親の事)は親が離れてたから、
なんでも2人だけでやってきたのよ。大変だったわ。」

って毎回いろんな場面で義母に言われちゃうんだけど、
そのほうが楽だろうなぁと思っちゃうのは私だけでしょうか(笑)



先日、義母が突然来て我が家の玄関にお花を植えました。
もちろん頼んでないんだけど、
「お礼言ってね。」と催促があり・・・( ゚∀゚)・∵ブハッ

そんでうちのリビングの模様替えまでされていきました。。。
もう我が家は義母の別邸状態です( ´,_ゝ`) プッ

右から左に受け流す〜〜が上手くなった今日この頃です。

ママンのこと | - | -