Peek a boo 〜ケンとママの初★育児日記〜

2007・9・8 待望の長男ケン誕生!!
デレデレ父ちゃんと
常に自己チューな母ちゃんの
初★育児日誌。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

むきむき たいそう

JUGEMテーマ:育児

やつが珍しく昼寝してるので今日はもう1つUP。

男の子を持つとなんだかおちんちんと言うのが、
当り前と言うか、なんら恥ずかしくなくなちゃうのよね(・ω・;A)アセアセ…

さて。男の子をお持ちのお母さん。

こんな衝撃的な体操があるのご存知ですか〜〜??

むきむき たいそう こうざ

いや〜。我が家も先月の検診で

「カスやゴミが溜まって○×炎(名前忘れ・・・)起こして、膿がでたりするから、
赤ちゃんはピンク色のところまでで良いから剥いて、キレイにして上げてね。」


え。。。

「剥くぅ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!??」


と衝撃を受けまして、帰って早速旦那にやってもらおうと話を。。

すると旦那は痛そう、可愛そう・・・と断固拒否(-公- )

しゃーなしで私がやっておりますが・・・

本人はまぁったく痛がる様子も無く、
むしろ真剣な表情の私見てニヤついてるし_| ̄|○

どうも生後半年くらいまではおちんちんに痛みを感じないんだとか。

まぁ付いてないので、痛いとかよく分かりませんが( ゚∀゚)・∵ブハッ

さて、ケン坊もずる剥け君になる日がくるのかな〜

でも、剥けてる赤ちゃんってあんまりかわいくないような・・・
そう思うのは私だけ・・・?( ´,_ゝ`) プッ
0〜2ヶ月 | - | -

インフルエンザ予防接種

JUGEMテーマ:育児


月曜日に旦那と二人で受けてきました。
私はかろうじて授乳中なんだけど、接種OKとのこと。

私は毎年恒例だけど、旦那は初めてでビビッてた( ´,_ゝ`) プッ

しかも旦那は内科でもらって来たのか、
昨日から発熱、下痢・・・(-公- )

何のために内科行ったんだかね〜

ケンも首もだいぶ据わって、買い物とか連れて行きたいところだけど、
しばらくは極力人ごみを避けるつもりです。

゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+
現在、我が家はムーニーかメリーズなんだけど、
近所のドラックストアでGENKI!のSサイズを始めて発見!

いっつも売ってないから、早速試しに購入〜〜
NEC_0137.jpg

ムーニーより4枚少なくて100円高かった(*´∀`)アハハン♪

んーーちょっとゴワゴワしてる!?って印象。

でもアンパンマンがかわいいので、
お出掛けの時なんかリピートしてしましそう(。・w・。 )ぷぷ

普段はやっぱり安いのでいいやって感じです。




0〜2ヶ月 | - | -

バンボ

JUGEMテーマ:育児


首がすわってきました。

日々成長です〜〜

ふとお祝いで頂いたバンボを思い出し、
試しに座らせてみた・・・



社長座り( ゚∀゚)・∵ブハッ

お風呂上りなもんで、顔は赤くて酔っ払いのようにも見えるし
( ´,_ゝ`) プッ

しっかし、この顔悪そー。
父ちゃんそっくりだな。


0〜2ヶ月 | - | -

2ヶ月と18日

JUGEMテーマ:育児


2ヶ月も半分が過ぎました(´艸`*)
この半月の間にケンちゃんも色んなことにデビューしましたラブ

ァンパンマンママと2人きり電車&バスデビュー
ぐずらずご機嫌で乗れました(*^ ^* )

リラックマVer.2スーパーへお買い物
これも難なくクリアイケテル

某うさぎりんご果汁
2ヶ月からOKと言う粉末の果汁をお風呂上りに時々上げてます。
まぁまぁ好きそう(´∀`)

ドキンちゃんベビーカーデビュー
でもこれから寒い日が来るので、しばらくはお休みかな。。
ベビーカーって結構寒いもんね(o´д`o) 

ELMO外食屋サンデビュー
空いてる時間を見計らって、回る寿司に3人でいってきました(´艸`*)
ぐずらなくって良かったけど、抱っこしながら食べるのは一苦労ですた・・・


そして最近の最大の変化は・・・

ちょうど1ヶ月前。
暑いのか朝起きると180度回転して、お布団蹴飛ばしてました。

つい最近はこれ↓

寒いのかズリズリ下に下に潜り込むケン。
本人は心地よいのかもしれないけど、
発見しては窒息しないのかめっちゃ焦ります(・ω・;A)アセアセ…

顔にタオルとかあたってると安心するみたいですね。

あーあと。。
すごーい抱っこマンの甘えた坊主。

抱っこしないと寝なーい(ノД`)
眠いと抱っこされるまで、ギャン泣きです_| ̄|○


年明けにはママの実家に里帰りします!!
初飛行機飛行機

どうなるかな〜〜





0〜2ヶ月 | - | -

2ヶ月検診

JUGEMテーマ:育児


先週の土曜日、ケンの2ヶ月検診へ行って来ました(*^ ^* )

生後2ヶ月と2日

身長57.4センチ
体重5440グラム

着実に成長中ww

今日あたりはもう5500グラムは突破してるね〜(´艸`*)

(´∀`)ムチムチぽんでかわゆす〜


検診ついでにママンも受診・・・
悪露が終わらなくて。。
いくらなんでもちょっと長引きすぎ。

しかも悪露が終わらないまま、お月のものが再開した様子でして。
それからまだ続く。。
ヨヨヨョョ。+゚(ノд`*)゚+。ョョヨヨ∃

お薬をいただいてまいりました。。

これで引いてくれたらいいんだけどね(;-_-)=3 フゥ

しかし・・・お月のものが再開がこんなに早いとは・・・_| ̄|○ ガクーリ
母乳諦めたわけじゃないけど、支障をきたしそうだよね。。

つーことで、明日母乳マッサージに行ってまいります!!

しぶとく続けたるぞー


カンフーポーズで寝るケン↓(散歩後)
0〜2ヶ月 | - | -

おしゃぶりってダメなの!?

NEC_0115.jpg

今日、友達におしゃぶりは癖になるし、
出っ歯になるからダメだよって言われちゃいました〓
そうなんだ…


あまり頻繁にはいけないと思うけど、どうしてもの時に使うのも癖になるかな〜

あたしは週に数回、どうしてもの時に短時間で使ってます。


これでも癖になるかな。。

友達に指摘されて急に不安になりました〓


まだ小さいし、今のうち使うの止めるべきかもね〓


先輩ママさんはどうしてますか?
0〜2ヶ月 | - | -

2ヶ月になりますた。

JUGEMテーマ:育児


今日で2ヶ月になりました。ヤッタv

えぇぇーもう2ヶ月!?(;゚Д゚)・・・

この2ヶ月はじぇんじぇん余裕なしな私でした_| ̄|○


かわいいケン1ヶ月のまとめかわいい

ベットメリーを見る(1ヵ月半くらいから)
プーさんを凝視
しかし、それよりも興味があるのがdown

サヴィニャックのポスター。(現物はもっと派手な赤青なので興味が沸くのかも)

お茶デビューホットコーヒー

あまり好んでは飲まないけど、飲む事は飲む。

1ヶ月を超えたくらいからクーイング(喃語)するように。
現在は話し返すと更に笑いながらおしゃべり(´∀`)かわいい〜
いつも同じ部屋の角(誰もいないところ)に向かってお話してます。
(((( ;゚Д゚))) 

夜なかなか寝ません・・・(就寝はいつもAM1時〜2時)
寝かせつけるのに1時間以上かかります。パパがいるから興奮気味!?
しかし一度寝ると、7時間くらいぶっ続けで寝やがります(-公- )

ベビーベッドが嫌い。置いたらお目目パッチリ。

じぃじ、ばぁばの家でお留守番。

オムツはSサイズ!(1ヶ月半から)

おしっこでは泣くけど、うんちでは泣かない。

お散歩は家の周りを日に10〜30分。

思い出せるかぎりでこんな感じかな?

すくすく大きくなーれ(*´∀`*)




0〜2ヶ月 | - | -

凄〜い

今日また2つ目。

子供の成長って凄まじい( ゚∀゚)

生後3週間目からベットメリーつけてますが、
その頃って見えないし、とりあえず付けてるだけ〜って感じで、
ケンももちろんガン無視。

しかーし、10日前からついにジーっと見るようになったんです!



タイニーラブのメリーです(*´∀`*)




そしてもう一つ。

生後1ヶ月前後から「あー」とか声を発するようになったのですが、
先週からバリエーションが増え、

「うは」
「あぅぅう」
「きゃ」
「くぅ」

等など増えました。

昨日、一人遊びをしてる間に洗濯物たたんでたら、
私のほう向いて喋ってるじゃないですか。

いや〜かわいいハートと思って、「な〜に(*´∀`*)」お返事したら・・・

私じゃなくて、このお方にお話しておりました↓



天下のプー様。



ママじゃなかったのね・・・_| ̄|○ ガクーリ

それにしても成長って早い。
昨日できなかったことが、今日できてたり。

成長は凄く嬉しいけど、このままずっと赤ちゃんでいて欲しいなぁ
なんて思うところもある今日この頃です。
0〜2ヶ月 | - | -

お宮参り

書きたい事は山ほどあるのに時間がありません(ノД`)

とりあえずお宮参りの事から。。

先週の日曜日に行って来ました!


お宮参りの前にスタジオに撮影に行ったんだけど・・・

前の晩にぐずって寝なかったので、朝から爆睡のケン。

スタジオのおねーさんにコチョコチョされても、起きない。
タンバリンをバンバン鳴らされても、起きない。
フラッシュ近くでたかれても、起きない。

とにかく何されても起きませんでした・・・(-公- )

結局、後日改めて撮影と・・・
あぁもう面倒くさい(゚Д゚)クワッ
だから撮影なんていらんって言ったのに(小言 for じじばば)

この日はお宮参りの最中も一切起きませんでした。。

まったく。。

そそ。神社でふと思ったんですけど〜〜

初穂料ってのかな。
調べて、この位って相場を包んだんですけど・・・
拝んでもらうのが終わって、その場でお守りやらなんやら貰ったんです。

私たちと右隣のご家族は紙袋2つとお神酒をいただいたんですけど、
左隣の家族は紙袋1つ。

「あれ?」って思ったんですよね。

これってあからさまに初穂料で区別してる??

帰り際に左隣の家族が「差別だ」ってブツブツ言ってましたが・・・

まぁ神社も商売でしょうか・・・
だったら他の家族に見えないように、そっと個別に渡したら良いのにね。
それなら他の人が何貰ったか分からんのに。

なんだか最後の最後にしっくり来ない感じでございました。

でも無事に終わって何よりです(;-_-)=3 フゥ

゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+

この前の日記の写真のあと↓


この後足バンバンして、抜け出してました_| ̄|○ 安眠おくるみ意味なし・・・



0〜2ヶ月 | - | -

成長著しい

忙しい・・・
1日が息子の世話と洗濯と昼寝で終わる・・・_| ̄|○

食事まともに作ってません。生協さんのお世話になりっぱ。
もしくはコンビニ弁当。。あぁぁいつになったらこの生活から抜けるのかしら・・・

しかし、息子も生まれてもう1ヶ月が経ったなんてね。
この早さ恐ろしいよ〜たらーっ

とりあえず1ヶ月の息子の成長について記録します赤ちゃん

かわいい昼間寝ない。夜まとめ寝する。
抱っこマン。布団に置いたら「ぎゃーーー」(ノД`)

かわいい「うー」とか声を発するように!

かわいい指しゃぶり(拳骨しゃぶり)成功率20%
 しゃぶりたいらしいけど、思うように口に入らないみたい。
 
かわいいおむつはまだ新生児サイズ。

かわいいおもちゃなどを首を動かして、目で追えるようになった。

かわいいお散歩デビュー。ただし家の周りを10分程度。

かわいいお風呂デビュー。担当は父ちゃん。

チューリップ一ヶ月検診(生後28日目)チューリップ

誕生時3246g→4080g
誕生時51.2cm→54cm

時々家でも体重測ってるけど、着実に成長してるようです(´▽`) ホッ

あ。。そう言えば。。

髪の毛抜けました(((( ;゚Д゚))) 
おでこが日に日に後退してる。
サイドはあるのにてっぺんハゲ( ´,_ゝ`) プッ

早く髪の毛はえてこーい!



しかし・・・やんちゃになりそうな顔だなぁ・・・

0〜2ヶ月 | - | -