Peek a boo 〜ケンとママの初★育児日記〜

2007・9・8 待望の長男ケン誕生!!
デレデレ父ちゃんと
常に自己チューな母ちゃんの
初★育児日誌。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

寝返りしたよーーー

JUGEMテーマ:育児


5ヶ月27日。

ケン寝返り成功!!!!

ついにやりました゚+.゚(o´∀`o)゚+.゚

平らな床で成功〜〜


明日で6ヶ月突入です☆
週末はパパと3人でお出掛け予定です(*^ ^* )

これも楽しみ!

NEC_0223.jpg

3〜5ヶ月 | - | -

5ヶ月25日 歯が生えた

JUGEMテーマ:育児



昨日、歯が生えてることに気が付きましたw(゜o゜)w オオ−

最近やたら舌を出して気にしてるようだったので、
「もしや?」って思って見てみたら、

うすーく白い歯が見えてたぴかぴか

成長、成長(´艸`*)

で、寝返りは・・・と申しますと。。

昨日、私がお風呂の間になにやら寝返った?らしい。
旦那が「寝返った!」と入浴中の私に報告してくれたんだけど・・・

それっきり。その後は無し。

周りにタオルがあったので、きっと段差があって、
そこから転がっただけなのでは・・・と推測してるのですが・・・

そんな段差使用の寝返りならつい先日もやってたので、
きっとそれだろうと・・・
(旦那に先を越されたことを認めたくないだけだったりイヒヒ

どちらにしても、ここ数日でやけに成長したように感じる(*^-^*)

なんたってあと4日で6ヶ月。
ハーフバースディだ(*´∀`)アハハン♪

ホント、あっという間だね。

まだまだ赤ちゃんでいて欲しいなぁと思う今日この頃です。

NEC_0221.jpg
読み聞かせ・・・
本を奪われ、読み食べさせになってます。

3〜5ヶ月 | - | -

離乳食開始!

JUGEMテーマ:育児


ついに離乳食がはじまりました!


まじゅい・・・


そんな反応でした(´∀`)

ママ的に楽しむために、ベビービョルンのスタイを購入ラブ

楽しみながら離乳食をあげれたらいいなぁ(*´∀`)アハハン♪
っと思ってるけど、元来面倒くさがりの私は大丈夫でしょうか・・・

不安だ(ノД`)

゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・5ヶ月12日゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+
身長66.6センチ
体重7900グラム(お洋服着て)

いつも曲線ど真ん中です。

3〜5ヶ月 | - | -

おさがり

JUGEMテーマ:育児


今日は掃除してたので、領収書の束には手をつけてません。

(*´д`;)…  

やばいなぁ・・・。2月中には出したかったけど、
無理かも ヨヨヨョョ。+゚(ノд`*)゚+。ョョヨヨ∃

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

お友達からお下がり貰っちゃいましたきらきら
NEC_0200.jpg

かわいい〜(*´∀`*)
ジャストサイズハート

始めて上下別々のお洋服です☆
お風呂から上がったらパパが勝手に着せてたよエリザベス

実は小さくなったサイズ60のお洋服を、
未だにもったいなくて、パジャマとして着せてるんだけど・・・
NEC_0193.jpg

短〜い( ゚∀゚)・∵ブハッ
肌着見えちゃってるし。

もう60は卒業しなくちゃねアセアセ

成長してるんだなぁ。ってしみじみ思っちゃう。
最近では70のお洋服でも、おまたのスナップがきつかったり。

どんどん着れなくなるお洋服が沢山だよ〜

明日は妹にお年玉の代わりにお洋服を買う予定。
ついでにケンちゃんのお洋服も見てこようかなぁって思ってます。






3〜5ヶ月 | - | -

ぷっちと忙しい。

JUGEMテーマ:育児


我が家は自営業。
現在、確定申告の為、ちょっぴり忙しい・・・

去年は出産とかもあって、まったく手付かずだった領収書たち。。
恐ろしい枚数になってた(ノД`)

ものすごい枚数の領収書を片手に計算機。

集中してる時に限って

カサカサ ガサガサ



あー。。あたしってば、
なんでこのおもちゃをこんな時に買ったんだろ_| ̄|○ ガクーリ

領収書計算してると、去年は大幅な赤字。
旦那の業界も不況の波にやられた。
移動が多いから、ガソリン代も馬鹿にならない。。

計算しながら、絶句。

でも、子供の為ならお金節約するのだって、
生活レベル落とすのだって、全然平気。

お金には変えられない幸せがここにあるもんね。

いざとなれば母ちゃんが、掛け持ちでも何でもして働きますよ(´∀`)

って言うか、もう育休の終わり近いけど。。
せめて1年に延ばしていただけたら嬉しい。

交渉は来週。さて、どうなるかな。
3〜5ヶ月 | - | -

祝!!5ヶ月

JUGEMテーマ:育児


僕、5ヶ月になったおーー

NEC_0191.jpg

昨日、市の赤ちゃんタイムに行ったので測定してもらったよ。
4ヶ月と30日(フライング測定ゆう★

身長66.6センチ
体重7820グラム(お洋服着て)

大きくなったなぁ〜

そんな最近のケンの一番の変化は・・・

男が嫌い。

男の人が自分に近づいて来ようものなら、ギャン泣き( ´,_ゝ`) プッ
パパはかろうじてOK(遊んでくれる人だと認識してる)。

先日は三種混合1回目に小児科にいったんだけど・・・

診察室入って、先生(男)に触られて大泣き。

注射の最中もギャーギャー泣いてるのに、終わって出た途端、
受付のお姉ちゃん(推定20代前半)見て、にっこりゆう★

女の人は若い、年配関係なく大丈夫だけど、
やっぱりと言うか何と言うか。。。

若いギャル系のお姉ちゃんが好きDocomo_kao12

パパに似てね( ゚∀゚)・∵ブハッ

愛想の振りまき方、笑い方が違うもんなぁ。明らかに。

さぁ。もうすぐ離乳食。
どんな顔するだろ〜?

楽しみだ(´艸`*)

NEC_0192.jpg

注射の後のシールはアンパンマンでしたヤッタv
看護師さんの手書きかな。可愛いきらきら


あ。。余談ですが・・・
なぜスタイって回るんでしょうね。
いつもケンはマント状態です。
3〜5ヶ月 | - | -

寝ないの〜

JUGEMテーマ:育児




日に日にパパ似になってく・・・(((( ;゚Д゚))) 

最近の問題は夜寝ないってこと。

10時には寝て欲しいから、
部屋も真っ暗にして、添い乳(出ないのでくわえるだけ)しては見るものの・・・

大暴れ(-公- ) → 寝かせつけ断念。

この抵抗が酷い_| ̄|○ ガクーリ
布団は蹴る、あたしは蹴る、枕に頭ゴリゴリ押し付けて泣く・・・

12時過ぎになってやっと寝る。
そんな毎日。

昼寝させすぎかな〜?
起こしても起こしても昼はぐっすり寝ちゃって。。

もうすぐ離乳食も始まるし、
どうしたら生活リズムが整うのか・・・

目下、私の課題です。

あ。夜泣きも始まりました・・・(軽めだけど)
ちょっとママンはしんどいです(;-_-)=3 フゥ

激しい動きをするくせに寝返りはまだできましぇん。
3〜5ヶ月 | - | -

続・男の子のお洋服〜

JUGEMテーマ:育児




babyGAP(*^ ^* )オークションでお安くGET!!

インに可愛いボディスーツ着せて、チャック開けようと思ってたのに。。
お着替え拒否されたヨヨヨョョ。+゚(ノд`*)゚+。ョョヨヨ∃

しかも態度でかいね〜この格好・・・

こんな小さい子用にもキャップってあるんだね〜
可愛いkyu

ん。。でも似合わないかも(笑)



こっちのニットキャップの方が似合ってるかな〜ハート

F.O.KIDS
t/mini
OIL
WASK
babyGAP
なんかがママンの好みです〜(´艸`*)ハート

お買い物行きたいけど、高島屋友の会の積み立てが3月で満期に!
それまでぐっと我慢だ・・・

こんな低金利の中、友の会は1年積み立てたら1か月分プラスなんだよ!!
合計13か月分が商品券でもらえるの!!凄いよね。

もう3年掛けてるけど、お中元なんかにも使えてホントありがたい(*´∀`*)

お中元、お歳暮、お祝いなんかが多いママンにはおススメだよ!

オマケ・・・


ひとりで飲めるぉぉー

風呂上りの一杯。
3〜5ヶ月 | - | -

男の子のお洋服

JUGEMテーマ:育児


どんどん成長しちゃって、すぐお洋服がサイズアウトしちゃう。。

お店に行っても女の子のお洋服が多くて、
男の子のは少ないなぁなんて思ってたけど、
探せば安くて可愛いのがあるある(´艸`*)きらきら

まだサイズが微妙だから、早く80くらいが着れるようになれば
もっと着れる服も増えて楽しくなるだろうな〜



そろそろ保育園を探しに行かなければ。

復帰時期が微妙で入園が難しいかも〜って言われたんだよね。。

しかも旦那が保育園反対してて、せめて1歳まで待てって。
私も気持ちは分かる。。離れたくないもん。

1歳まで育休を延ばせてもらえるように
職場に交渉してみようと思ってます。

OKもらえればいいなぁ(*-人-*)
3〜5ヶ月 | - | -

4ヶ月検診→大学病院へ

JUGEMテーマ:育児


今週は忙しかった。。
まず市で行われた4ヶ月検診。(4ヶ月14日)

身長64.8センチ
体重6970グラム

先日の自宅測定はやっぱり誤差があったな。
身長も体重も曲線の真ん中で、標準の標準だそう!

が、しかし・・・

小児科の先生の診察で、 「心雑音あり。要再検査。」

となりまして(;゚Д゚)・・・

どうせ見てもらうなら専門の先生がいいので、
大学病院の小児心臓外科へ行って来ました。

あれやこれや検査受けたけど、

「雑音はあるものの、心配なものではない。」

との結果。

あ〜良かった(´▽`) ホッ

エコーの検査受けるために、ケンには寝てもらわなくてはならなくて、
ケン人生初のお薬、眠剤投与。

これがよく効きましてね。。
即ネンネ。目覚めてもやたら興奮気味でした(ノД`)

でも何もなくてよかったです。ホント・・・

実は私の家系は心臓疾患持ってる人が多いので、
余計不安だったんですよね。

しかし・・・
大学病院は1日がかりだからホント疲れた・・・_| ̄|○
(しかもあたし一人、抱っこ紐で行ったし)

あの待ち時間も一人なら良いけど、子供居ると大変(;-_-)=3 フゥ
付き添いが欲しいとしみじみ思いました。。

て言うかね( ゚Д゚)!!!
他のかたはほとんど旦那さんが付いてきてたんですよ。
ケン位の月齢の子連れてる方は。。。

うちの旦那は、よっぽどじゃない限りは来ないだろうな。

(o´д`o) ハァ =3


3〜5ヶ月 | - | -