Peek a boo 〜ケンとママの初★育児日記〜

2007・9・8 待望の長男ケン誕生!!
デレデレ父ちゃんと
常に自己チューな母ちゃんの
初★育児日誌。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

1歳まであと100日

JUGEMテーマ:育児


1才の誕生日まで残り100日だってw(゜o゜)w オオ−


早いねぇ・・・

腰もしっかり据わったので、


NEC_0314.jpg

俺も乗れるよ〜〜


近所のお兄ちゃんの三輪車を横取りさ(^-^;)

今の三輪車って腰に転落防止器具みたいなの付いてるのね〜

こりゃ便利。
こんなチビっこでも乗れちゃうのよん。

本人も大変ご満悦ラブ

一丁前にハンドルなんか持ってんの( ´,_ゝ`) プッ

1歳のお誕生日にじぃじに買ってもらいましょうかね〜


こうやって見ると、赤ちゃん時代の成長って早すぎるよね。

首もグラグラでネンネばかりしてた頃が、たった半年前だなんて、

信じられない〜〜〜_| ̄|○



お願い!もうちょっと赤ちゃんでいて!!


なぁんて。。
そうも行かないのが現実さぁ(ノω<。)うっうっうっ


ママちょっぴり(´・ω・`)ショボーン

6〜8ヶ月 | - | -

グズラー 

JUGEMテーマ:育児


ここ数日、オフ会やママ友とのランチに
ママが連れまわしてるのがいけないのか・・・

それとも

毎晩行われる井戸端会議に
ケンちゃんも参加させてるのがいけないのか・・・

朝からグズグズなケンちゃん。

普段滅多にぐずったりしないので、ちょっと心配 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

NEC_0368.jpg
NEC_0369.jpg

写真撮ってないで、早く出してよ〜〜〜




来週から数日、ケンと2人で実家に帰省してきまーすイケテル

実に、3年半ぶりの帰省っすヾ(-v-`;)オイオイ
面倒くさくて帰らなかったら、3年半も時間が経過してました(笑)

丁度、ウニのシーズンぴかぴか
たらふく食べるぞー!


NEC_0364.jpg

寝ちゃった・・・
6〜8ヶ月 | - | -

立つ。 8ヶ月15日目

JUGEMテーマ:育児


8ヶ月15日目、携帯で友達と話してて、ふと横を見たら・・・


立ってた。


ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!



や〜〜め〜〜て〜〜

まだいいっす。立たなくていいっす。


正確に言うとつかまり立ちだけど・・・

うちはローテーブルとか置いてないからつかまる物無いし、
ハイハイも下手だし、
立つなんて当分先だろ。って勝手に思い込んでたよ。。


なのに・・・

ソファーによじ登って立ち上がりました_| ̄|○

良く考えればこんなものでも・・・


NEC_0361.jpg


つかまれば立てるもんね(*´д`;)…

考えが甘かった。

こうなるとホント目が離せなくて、大変度急上昇。

よろけて後頭部は打つ、でこも打つ。
→ギャン泣き


じぃじ、ばぁばからも「まだ立つな」と無理なお言葉をもらい・・・

立つなって言われてもね。。勝手に立ってしまうんだよ〜〜

昨日は寝てる旦那につかまって立ち上がり、
それを昇ろうとしてました・・・

だから、まだ立たなくていいって〜〜


ここ3日でそればかり言ってる気がします(-公- )
6〜8ヶ月 | - | -

母的には・・・(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

JUGEMテーマ:育児


笑顔の写真もすっごく可愛いと思うけど。

NEC_0297.jpg

こ〜んなぶちゃいくな顔の写真の方が萌えたり(古)します。

(*´∀`*)萌え〜

口元は何となくあたし似。
他の顔、身体は全て旦那似。

頭のでかさとか、耳が外向いてるところとか(何耳というの?)
旦那そっくりだよ〜(´∀`)アハハ/\/ \

今日は注文してたスタイやケンちゃんのTシャツなんかが届いて、
母的にご満悦。

衝動買いってストレス解消に最適〜
後から後悔したりもするけど( ゚∀゚)・∵ブハッ

もうすぐ実家に帰るので、可愛いお洋服衝動買い!
可愛い写真沢山残したいもんね。

あ。起きたので、お返事は後ほどいたします!

米が一粒もないので、買ってきます┏○

6〜8ヶ月 | - | -

よだれ男

JUGEMテーマ:育児


もともと酷かったよだれが更に酷くなちゃった(T▽T)

スタイは手持ちで30枚くらいはあるんだけど、
じぇんじぇん足りないのヨヨヨョョ。+゚(ノд`*)゚+。ョョヨヨ∃

2枚、3枚は重ね着けは当たり前みたいな・・・泣
そうしても1時間持たないもん。。

裏がビニールとかじゃないと、すぐに洋服までグチョグチョだし。

かわいい服着せても、スタイで隠れて意味ないし。_| ̄|○ ガクーリ

近所の先輩ママが、

「夏はスタイにカビ生えるよ」

って言ってたから、気をつけなくちゃなぁ。

あたし確実にカビだらけにしそうだし(笑)

とりあえず、普段用にカーターズの防水スタイ8枚注文。
けど、まだ買い足す予定。

保育園用にも更に必要だろうしなぁ〜

NEC_0301.jpg

このよだれっていつまで続くのかしら?

しかし、よだれまみれのスタイって、ホント臭い(-公- )

NEC_0305.jpg






6〜8ヶ月 | - | -

独り言(´艸`*)

JUGEMテーマ:育児


最近、表情が更に豊かになってきて、見てて飽きないラブ

可愛すぎる(*´∀`*)〜〜

男の子ママが皆言ってるけど、
男の子って本当に可愛い。

た・ま・ん・な・い!!

異性だからかな?余計に可愛くて・・・

旦那が義母の肩を持つような発言すると、

「マザコンか(゚д゚)?」

ってカチンと来るんだけど、

ケンちゃんにはずっと私の味方であって欲しいと
心から願う、勝手な私(笑)

あぁぁ。一生このまま可愛いままでい続けて!



そんな独り言日記でした(´∀`)アハハ/\/ \

6〜8ヶ月 | - | -

8ヶ月(*´∀`*)

JUGEMテーマ:育児


祝 8ヶ月!!

おはな相変わらず良く寝ます。15時間/日位 (^-^;)
 
おはなお座りはまだ苦手。(嫌い?)
すぐに腹ばいになります。

おはなハイハイ&ズリバイをミックスして進みます。
(ハイハイはまだ完成ではないけど、もう少しって感じ)

おはな人が大好きで、自分から笑いながら話掛けます。
愛想がいいと皆に言われます。
特にギャル系のお姉さんが好みのようです( ´,_ゝ`) プッ

おはなよだれは更に増えてきました。スタイは1日7〜8枚必要です汗


健やかに迎えることができて、とても嬉しいですぴかぴか


昨日、保育園の申し込みの書類を提出してきました。
が、やはり第一希望のところは入園難しそう・・・(ノД`)


完全復帰まで2ヶ月を切りました。

実はちょっとだけ、「本当にこれでいいのかな?」
「離れるのは寂しい」なんて気持ちも生まれてて(・_・、)グスン

離れるのは辛いけど、ケンちゃんもママ以外から得るものもあるだろうし、
保育園でいっぱい遊だり、きっと成長してくれるもんね。

ケンはどこに連れて行ってもニコニコさんだしラブ
「保育園に連れて行っても、すぐに適応しちゃうだろうね。」
なんていつも旦那と話してるし(´∀`)

きっと大丈夫だよね。

あ〜〜でも。

1つだけ分かってる事・・・

初日、泣くのは絶対にあたしの方だってこと( ゚∀゚)・∵ブハッ


(パジャマでゴメンネ(*`ノω´)コソ)


ケンちゃん、8ヶ月おめでとう!!







6〜8ヶ月 | - | -

GW!初節句!バーベキュー!

JUGEMテーマ:育児


ケンちゃん初節句祝を迎えました。

ばぁばの還暦祝いと一緒に、今日は我が家の庭でバーベキュー豚



その後、面白がって、兜をかぶせてみたんだけど・・・


笑えるほど似合わない。

この写真は笑顔だから、まだ見れるけど( ゚∀゚)・∵ブハッ

皆で大笑いでした上向き


今年のGWは充実〜〜(´艸`*)

3日よつばのクローバー昼:友人宅でバーベキュー、夜:別の友人宅で鍋
4日よつばのクローバーホームセンターで庭いじりの道具を購入→庭いじり
5日おはな初節句、自宅でバーベキュー

そして明日6日は、ショッピングの予定です(*^ ^* )

このGW、お友達の家に行ってびっくりプシュー
おもちゃがどこの家にも結構あるの!!

我が家はおもちゃが無さ過ぎることに、旦那と気が付きました(-公- )
(歯固めとチャレンジのおもちゃしか・・・)

ケンちゃんがめっちゃ楽しそうに
お友達のおもちゃで遊んでいたのを見て、
旦那と初節句祝いになにか買ってあげることにラブ

うちのばぁば、じぃじはプレゼントは「絵本」って決めてあるみたいなので、
これから先、きっと貰う事もないしね。
この初節句にも絵本を5冊もらちゃったし(*´∀`*)

知育玩具なんか面白いかな〜なんて思ってます。

8ヶ月くらいの子供に、おススメなおもちゃありますか??
6〜8ヶ月 | - | -

鯉のぼり

JUGEMテーマ:育児

初節句を前に、先日鯉のぼりを上げました。

NEC_0274.jpg

鯉のぼりって雨の日に片付けるのは知ってたけど、
本当は毎日片付けなくちゃいけないんだって・・・

知らなかった(ノД`)

てか、上げたり、下げたり面倒くさい・・・_| ̄|〇、;'.ゲフォッ

大きい鯉のぼりなんかいらなかったぁぁ(-公- )
と文句をたれたれ、毎朝上げてます。

最初の日はなんと1時間かかって上げました。(ただ上げるだけで)

今日も途中で引っかかってしまって、泣きそうだったあせあせ

最後にはダイニングの椅子を外に持ち出して、
やっと上げられたしヨヨヨョョ。+゚(ノд`*)゚+。ョョヨヨ∃

大雑把で面倒くさがりなくせに、やりだすと位置や間隔などが自分の納得するまで
とことんやってしまう性分なので、こういう作業ホント苦手です。

でも、風になびく姿を見ると、上げてよかったと思う私。
単純すぎですよね・・・

兜もじぃじからと、何と旦那のおじさんからも頂き、
2つになりました(^-^;)

どちらも趣が違い素敵です。

NEC_0276.jpgNEC_0277.jpg

大事にして、将来ケンが結婚して、
男の子が生まれたら、好きなほうを持たせてあげたいと思ってます(*^ ^* )


6〜8ヶ月 | - | -

帽子大好き!!

JUGEMテーマ:育児


急に暑くなって、ビックリですね。。
ちょっとお買い物に行っただけで、汗だく・・・あせあせ

暑くなると帽子が必需品ですが、帽子が大好きで
ついついケンちゃんのキャップなんか買ってしまってます(´∀`)

新生児の時のもあわせると、既に10個以上買ってます(*`ノω´)コソ
旦那には内緒だけど(笑)

今年の冬用にって、去年のセールでニット帽までGET済み〜(*´∀`)アハハン♪

これどーよ!?ってコーディネートとかでも、帽子を合わせると
ちょっとマシになったりもするので、ホント便利ラブ

NEC_0271.jpg

かわいい〜〜(´艸`*)
たまんな〜い(´艸`*)

もっと欲しいヾ(-v-`;)オイオイ

上2つはもう少し大きくなってからかな。
あんよができるくらいになったら、活躍しそうだわぴかぴか

お洋服も80になってから、色んなのが着せれるようになって楽しい!!

普段はよだれとか食事で汚しちゃうから、何でもいいけど、
お出掛け時は可愛いいお洋服着せたいな(*´∀`*)

NEC_0270.jpg


6〜8ヶ月 | - | -