Peek a boo 〜ケンとママの初★育児日記〜

2007・9・8 待望の長男ケン誕生!!
デレデレ父ちゃんと
常に自己チューな母ちゃんの
初★育児日誌。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

忙しい母

JUGEMテーマ:育児


ご無沙汰してます。

気がついたら9月に入ってますた_| ̄|○ ガクーリ

ケンも先日の発熱以降は元気に登園してます。




わきの下冷やすアイスノン買ってて正解だった。。


こんな感じが4日続いたけど・・・

その週の日曜日には元気になって、夏祭りに少しだけ参加!
(その時の事はまた後日UPします)

はぁ〜体調良くなって良かった。良かった。

と、思った矢先の今朝。



発熱・・・il||li _| ̄|○ il||li



まだ、37.7度。
うん。大丈夫だ。保育園いける!  


と連れて行きました。←鬼母


園では大丈夫だったようで、夕方ばぁばが迎えに行っても
元気に遊んでた様子。


ひとあんしーん。。。だと思ったけど、
さっきも微妙に体が熱かった。。


明日が不安・・・


ケンの発熱で母はだいぶお休みをしてしまったので、
先週、今週は働きづめです。

今日も帰宅は9時(;´Д`)

3日連続でばぁばがお迎えしてくれてます。。

ありがたや〜


もうすぐ1歳を迎えるケン。
その日は体調万全で迎えたいもんです。

9〜11ヶ月 | - | -

40.3℃

JUGEMテーマ:育児


40℃越え、2晩目。

ぐったりマン再び現る。

明日、朝一小児科にいきまする。


昼間は38〜39℃でも元気なのにね・・・



9〜11ヶ月 | - | -

ぐったりマン。

JUGEMテーマ:育児


うちのハゲ坊主くん、再び発熱(ノД`)

昨日、保育園から電話来て迎えに。
今朝は食事もがっつり。お熱も引いてたから登園したのに〜〜


昨日に引き続き、お電話が・・・


母、昨日も今日も35分しか働いてません。


(´∀`)アハハ/\/ \


_| ̄|○ ガクーリ

NEC_0537.jpg

昨日はお迎えに行っても笑ってたけど、
今日は笑みなし。

相当しんどいだね。。

ただ今39℃をウロウロ。

昨日既に小児科に行ってるので、
よほどの事が無い限りは今日は家で様子をみるつもり。

行っても座薬追加されるくらいだろうし。
あの待ち時間がぐったりマンにはきついだろう。


明日はあたしもお休みして、おうちでゆっくりさせよっと。


゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.

あこさん、れこちゃんコメントありがとう!
ゆっくりお返事するので、待っててね!


9〜11ヶ月 | - | -

祝☆11ヶ月

 
JUGEMテーマ:育児


11ヶ月になりました☆

━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!

うっかりしてたし。


食事中の電話はいけませんよ〜

保育園に行き始めてから、すんごい成長。

いつの間にかコップで飲めてるし、積み木も積めるし、
教えて無い事ができるってことは保育園で学んだんだよね。

すごいなぁ。。

ケンちゃんの0歳児クラスは6人しかいなくて、
お隣の1歳児クラスのお兄ちゃんお姉ちゃんと時々遊んでるみたい。

きっとそこでもたくさん刺激受けてるんだろうなぁ。

今はあんよは最高で10歩くらい。
だけど、ハイハイとあんよの比率は半々くらいになっちゃいました。

歩けないけど、歩きたい。って感じで、しりもちついてもまた歩く。
面倒くさくなったらハイハイって言う感じです。

「わんわん」そして大好きな「もも」が言えるようになりました!
発音が「もぉもぉ」って感じだけど(笑)

言葉もどんどん増えてる(´艸`*)

その内会話ができるようになるんだよね。
楽しみ、楽しみ゚+.゚(o´∀`o)゚+.゚


相変わらず、手が掛からない子なんだと思います。
(はじめての子なので私は良く分からないけど、そう言われます)

良く寝るし、良く食べる。
好き嫌いもほぼないし、まぁしいて言えばお茶が苦手くらいで。

ぐずぐずもあまり無いし、眠きゃ勝手に寝るし・・・

ママ要らずとまで言われ、
そこはちょっと母的に寂しいですが(ノД`)

誰に似たのかな。。あたしでは無いよなぁ・・・
きっと旦那かな?

それとも、何となくしてた胎教が良かったのかな。


とにかく元気に育ってくれて嬉しいです。
母は幸せです。

仕事で疲れてても、ケンの笑顔見たら疲れも吹き飛んじゃう!



1歳まで、残りわずか。

嬉しくもあり、寂しくもある、母でした。












9〜11ヶ月 | - | -

発熱

JUGEMテーマ:育児


昨日の晩から、ぐずぐず。。
彼は滅多に泣かないので、何かあるとは思ってはいたんだけど・・・

お熱も無かったので、保育園へ。



が、昼前に保育園から電話が(*´д`;)…


38.0℃


参ったなぁ。

お迎えの車でネンネ。
目が覚めたら少しは楽になってくれるといいんだけどね。

明日は3人でお出掛けの予定だったけど、
諦めましょうか・・・


では私もケンちゃんの昼寝に便乗します。

夜はぐずぐずにお付き合いでじぇんじぇん寝れなかったし、
今日は仕事も忙しく、母もダウン寸前です。


お返事お待ちくださいね。
9〜11ヶ月 | - | -

週末の事

JUGEMテーマ:育児


何でだろ〜♪何でだろ〜♪
アクセス数が240超えてるし!(;゚Д゚)
何か特別な事書いたっけ??


今朝シフト見たら、私、今日もお休みでした。

ずっと見てたのは違う人の欄・・・┐(´д`)┌
一人退職したから、シフトの位置がずれてたの忘れてたし〜


出勤するところだったぜ。危な。


ケンちゃんもお休み〜と思ったけど、
園バス頼んでたから行って頂きました。ごめん。


そそ。ケンちゃんの保育園って園バスがあるの。
しかも晩も7時半まで預かってくれる。

後から知った話では、ここはバリバリ働く人向けの保育園だそう。


第二希望の園(第一が難しいって聞いて、慌てて決めたとこ)だったから、
下調べなんか適当で、後から知る事も多くて。

ただ・・・8月は第一希望で出してた園が0歳児2人も入園可だったみたい。


がっかり&ショック_| ̄|○ ガクーリ


かと言って、入れたかは分からないけどさ。。

ん。でもショック。

゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+

週末のお話〜


我が家はバーベキューバカが居るので、年中します。



最近は出かけずに、庭ですることが多いかな。




子豚の丸焼き(凄いブサイク顔)


芝生が苦手。手、足触りが気持ち悪いらしくシートからでれましぇん。

NEC_0530.jpg
素敵なネーミングですが、美味いです。我が家はコレ!!

9〜11ヶ月 | - | -

後期検診(10ヶ月)

JUGEMテーマ:育児

検診から帰ってきました。
調子に乗って今日2つ目。

ケンちゃんはと言うと・・・また寝てます(゚Д゚)
一体1日何時間寝るんでしょ。この子・・・


10ヶ月28日

身長74.2センチ
体重9100グラム

平均ってところでしょうかね。

手足口病で食べれず、その直後に大腸菌が原因で下痢。
その下痢が10日も続いちゃって(*´д`;)…
(酷い時は1日10回とか。オムツかぶれも酷かったー)

体重は落ちに落ち、8550gまで落ちたので、
ここまで回復したら良し!としましょう(*^ ^* )


☆「バイバイ」、「はいどーぞ」、拍手、は完璧

☆おつむてんてん、お名前を呼ばれたらお手手を上げる、
首を振って「イヤイヤ」、は時々できる

☆あんよは5歩が最高、移動は高速ハイハイ

☆「マンマ」「ネンネ」を主に喋る

☆離乳食1日3回 ミルク(フォローアップ)1日3〜4回 40ml〜200ml
 ミルクよりも食べるほうが好き。ミルクは拒否することも。
 今は手づかみで食べる
 
好き→ふりかけおにぎり、アンパンマンのスティックパン、にんじん
   アクアライト、りんご、卵ボーロ
嫌い→生トマト、お茶

☆睡眠は22時〜6時50分
昼寝は保育園だと2時間。家だと好きなだけ(笑)
今日は6時50分に起きて、食べて、9時半〜11時まで朝ネンネ。
3時〜また寝てます。

基本良く寝て、良く食べる

☆愛情表現がおかしい( ゚∀゚)・∵ブハッ
甘える時と好きな人にはなぜか頭突き( ゚з゚):;*.':;プー

☆あまりぐずりません。抱っこもさほどせがむことも無く・・・
眠ければ勝手に寝てしまいます。
寂しいので、抱っこを無理やりしようとすると逃げられます_| ̄|○

☆パパっ子です。明らかに_| ̄|〇、;'.ゲフォッ




さて、今朝からまた風邪ぽいケンちゃんです。

またかよ・・・_| ̄|○ ガクーリ

お返事もう少しお待ち下さい!

9〜11ヶ月 | - | -

成長と不安と反省

JUGEMテーマ:育児


NEC_0529.jpg

気がつけば・・・前の日記から10日?

どうもご無沙汰してます┏○

とっても忙しかったです。
1日24時間じゃ到底足りません。

母は勝手に仕事量が増やされ、瀕死状態。(経営者の陰謀か!?)
ケンは保育園に慣れてきて、泣かずに登園できるように。

10日の間に色んな成長が!

お迎えに行ったときこっそり見てたんだけど、
ケンが泣いてるお友達におもちゃを「どーぞ」してるの(´∀`)

無理やりだけどね(笑)

まぁそれだけなんだけど、めっちゃ感動ーーー

じっと観察してたかったけど、ケンがあたしの姿に気がついて終了。

扉の影から突然出てきたあたしに先生はビックリしてた( ゚∀゚)・∵ブハッ

元々そんなに手の掛かる子じゃなかったんだけど、
保育園に行きだしてから、更に手が掛からなくなって・・・

泣かない。
ぐずらない。
眠くなれば、勝手に寝る。
スーパー愛想良し。(眠い時以外誰にでもニコニコ)

この月齢であまりにも聞き分けが良すぎるので、正直心配。

痛いことがあったら泣くけど、
意味の無い泣きがないって言うか・・・

一人で勝手に遊んでるし。。

性格なのかもしれないけど(´・ω・`)

旦那に「最後にケン泣いたのいつだっけ?」って言われて
私も気がついたから、ダメ母ですね・・・

旦那の方がちゃんとケンを見てたって事ですね。

情けない。。


今日はケンの後期検診で仕事もお休み貰いました。
久々日曜以外の休みなので、ケンとゆっくりしようと思います(*^ ^* )
(ケンちゃんは相変わらず寝てます・・・)

手足口病、細菌感染の下痢ピーで体重がドーンって落ちてたんだけど、
元に戻ったかしら??



花火を見にに行ってきたよ☆
9〜11ヶ月 | - | -

歩く━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!

JUGEMテーマ:育児


10ヶ月と15日。


彼は進化し、二足歩行を成し遂げました。


ちょうど園もお休みしてお出掛けした日で、
帰ってくつろいでたら、急に2歩。

ビックリした( ゚Д゚)ーー

旦那もたまたま早く帰って来てて、その瞬間を目撃!


私、旦那 「おおおおおー」


得意げな顔がなんとも愛おしかったっす(´艸`*)


あまりに突然だったので、撮影もできず。

ただ、9ヶ月で保育園に預けたので、
きっと第一歩を踏み出すのは保育園でだろうと思い、
その記念すべき瞬間は見れないって諦めてたから・・・

見れたことになんとも感動 ヨヨヨョョ。+゚(ノд`*)゚+。ョョヨヨ∃

なんて親孝行な息子でしょうかぁぁ
しかも旦那もたまたま帰宅が早い日に歩くなんて!

嬉しかったです。


まだまだ2歩が限界の様子で、その後はしりもち。


母的にはハイハイが少なくなっていくのは寂しいし、
少々歩くの早すぎなのでは・・・とも思ってるんだけど、
こればかりはケンちゃんのペースなので仕方なし。

またしても、怪我が多くなるだろうと覚悟しなければ!

NEC_0526.jpg
NEC_0527.jpg
デパートのおもちゃ売り場で遊んでます。
9〜11ヶ月 | - | -

よだ男

JUGEMテーマ:育児


今日はママンお休みなので、ケンちゃんもお休みさせました(´艸`*)

朝起きたら、ケンちゃんの顔がカピカピ。

しかも両鼻から青バナが口まで流れてる状態で
ハイハイで突進してきたので、あたし鼻まみれ。

しかもなぜかあたしの顔にスリスリ。


絶対確信犯ヽ(`Д´)ノ



NEC_0521.jpg
なにか?


ケンちゃん相変わらずよだれダラダラ。

NEC_0525.jpg

これ1日半分だよ。

どんだけ〜

園の分は入ってないから、これ+α。

いつまで続くんだろー。
お出掛けのときも大変なんだよね。よだ男さんって。

スタイも家、保育園、お出かけ用って分けてて、
たぶん50枚くらいあるよ(*´∀`)アハハン♪

この間、ついにカビが生えてた。。。
うっかり水につけとくの忘れただけなのに〜

せっかくおしゃれしてもスタイで隠れちゃったり。
かなすぃ・・・_| ̄|○ ガクーリ


今日はお買い物がてら、職場の人とお食事の予定♪
ケンちゃんも一緒に連れて行きます(´艸`*)


そそ。この子ももうすぐ1才。
顔もしっかりしてきたし、そろそろお顔は隠すべきかな。。と。

このブログはパス制にするの有料なんだよね。(何で?)

ならば、引越しか。と考えてます。

特定の人しか見てないし、仲良しさん限定でもいいかなと。
他のブログは日記ごとにパスも付けられるみたいだし、 (もちろん無料だよ)
引越ししちゃうかもです。

また改めてお知らせしますね〜


NEC_0523.jpg

また寝たよ。
一体どんだけ寝るんだ〜君は!!


そそ。ママン、ブーツの色で迷ってます。
悩む・・・








9〜11ヶ月 | - | -