Peek a boo 〜ケンとママの初★育児日記〜

2007・9・8 待望の長男ケン誕生!!
デレデレ父ちゃんと
常に自己チューな母ちゃんの
初★育児日誌。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 久しく | main | 物入りな年末 >>

1歳2ヶ月

JUGEMテーマ:育児

1日30時間くらい欲しいです。
とここ最近本気で思う程忙しい母(ノД`) 

この頃まともにPCも開けれないよ。







さて、気がつけはケンも1歳2ヶ月。
ってもうすぐ3ヶ月か。。。


先月は41.5℃のミラクルな発熱をしましたが、完全復活してます。


座薬はダメらしいね。どこ行ってもくれない。
熱は戦って下げましょうってのが最近の治療なのね。

でも先生の話聞けば納得。
あたしらが子どもの時と治療法も変わってるんだわね〜


おっと・・・話がそれちゃいましたが、
育児日誌も書かないズボラ母な私の為に、記録日誌を書いときます。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


1歳2ヶ月

身長77.1センチ
体重10キロ
(11月末保育園にて)


言葉(主なもの)

ワンワン、マンマ、ブーブー、ごっ(ご馳走さま)、イタイ、あちっ(熱い)
おっちん(お座りの事)、ねんね、ママ、パパ、イヤ、バイバイ
くっく(靴)、ジュージュー(ジュース)、これ、あれ    他


生活

9時〜9時半就寝
7時起床


行動

ありがとう、こんにちはとお辞儀

お手手を合わせて、いただきますとご馳走様

バイバイ(両手ですることも)

ごめんなさい

人差し指を両頬にあてて、おいし〜♪


他にも色々してるけど、思い出せない・・・(←母、疲れ気味)


相変わらず毛は薄いまま。
特に前髪は新生児時から全く伸びない。

よだれ酷いです。スタイ1日7枚くらいまだ使います。
よだ男健在。


9ヶ月で保育園に行き始めて、早5ヶ月。

朝は笑顔でバイバイしてくれます。
嬉しいような、寂しいような(ノω<。)うっうっうっ

おにーちゃん、おねーちゃんにもまれて生活しているようで、
「さすが保育園児」ってところもしばしば見受けられます。

物怖じしないし、知らん人にでも話しかける。

もちろん宇宙語だから、意味不明だけど、
大概の人はケンのおしゃべりに付き合ってくれます。

ありがたや〜



先日はまったく知らないおばあちゃんの犬のキーホルダーに

「ワンワン、ワンワン」

と、指差しの上、エンドレスで騒いでいたので、(もちろんは母制止を試みた)
おばあちゃんがそのキーホルダーをくれました_| ̄|○ ガクーリ


(*´д`;)…すいません



最近、意思疎通がかろうじてできるようになってきたので、
ちょっぴり楽しくなりました。

その内会話ができるようになるのよね。
母はめっちゃ楽しみでございます。




もみじに大はしゃぎ。
ケン1さい | - | -


- | - | -